ベビーマッサージの効果が出てます!

京都市を中心にベビーマッサージ教室・スキンケア教室、資格取得スクールを開催中のベビもん 


認定講師で看護師の富田です(^^)


ベビーマッサージって「手技」は違えど、世界各国(もちろん日本も)で昔から行われていたんです


それが産業革命や新しい育児法などの流通により、先進国などでは途絶えてしまっていました。近年になり、ベビーマッサージを見直すとベビーにとってもママにとっても、大切なふれあいの一つであることが分かったんです。そこから徐々にまた先進国を中心に広がりました。

富田は息子は1歳半から、娘は生まれてすぐからベビーマサージを続けているのですが、

最近娘が富田にベビーマッサージをしてくれるようになりました(^^)

「くりゅくりゅ~♪」

「あーちゃん、あーちゃん♪」

歌まで歌ってくれます♡

可愛すぎます~(≧▽≦)

こどもってとっても素直なので、嫌なことはやりません

なので、

子どもたちにとってベビーマッサージって楽しくって、ママと楽しむふれあい遊びになっているってことでしょう??

ベビーマッサージの効果が出てますね!

とっても嬉しいです♡

そして、その気持ちは大きくなって娘がママになった時に思い出すでしょう。

「ベビーマッサージで私も子どもと楽しみたい♪」

って、孫にベビーマッサージをするんだろうな~

いちど途絶えてしまったベビーマッサージですが、今後はしっかりと母から子へ、子から孫へ受け継がれていく子育て法の一つになるはず・・・(*^-^*)

べびもん/京都のベビーマッサージ・スキンケア教室/資格取得スクール

看護師でもあるタッチケアスペシャリストが講師のベビーマッサージ教室です。ベビーマッサージはママの優しさや愛情を伝える、親子で楽しむコミュニケーションの一つです。ゆったりとした雰囲気にママもベビーも癒されてください。親子のきずなを深めるだけでなく、便秘や夜泣き解消という嬉しい効果もあります。また、ベビースキンケアではデリケートなベビーお肌をトラブルから守る、正しいスキンケア方法をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000